ソネット株式会社|ロゴ

ソネット株式会社|お問い合わせ ソネット株式会社|お問い合わせ

      

事例紹介

G4 Proは画質の高さで大手ホームブランドのカメラを打ち負かしました -Ubiquiti blog-

私たちは主要な家庭用監視ブランドの最高のカメラをテストし、それらを私たちのUniFi G4 Pro 4kカメラと比較しました。

主要ブランドのカメラ

Ring、Nest、Arloから最高性能モデルを選び、UniFi G4 Proと比較しました。

画質のテストセットアップ

- 各カメラに最適な画質

- Arloカメラは最も狭い120 ° FOVを使用

- プレミアムビデオ録画購読、最大4kの解像度で録画とArlo

- オブジェクトトラッキング機能を有効にしたnest

- サポートされている設定に応じて、HDRがオンまたは自動モードになる

- Arlo UltraとRing Spotlightは内蔵のLED照明を使用

- Wi-Fi AP /ベースステーションへの良好な接続性 各ワイヤレスカメラには専用のWi-Fi APがありました

評価方法

車のナンバープレート、昼間 - 5mの距離 -

10メートルの距離

15メートルの距離

15メートルの距離、3倍光学ズーム付きG4Pro

デイタイムナンバープレートの結果

 G4 Proはあらゆる距離で最高のシャープネスを発揮します。G4 Proに光学ズームを適用すると、各ナンバープレートの状態は15 mの距離で読みやすくなりますが、他のすべてのカメラではプレートの一般的な色しか提供できません。

車のナンバープレート、夜間、5 メートル

カメラの内蔵LED照明(Ring、Arlo)でライセンスが点灯

カメラ内蔵LED照明(テールライト、Arlo)でテールライトが点灯

カメラの内蔵LED照明でフロントライトをオンにする(Ring、Arlo)

夜間ナンバープレートの結果

夜間のナンバープレート監視は監視システムに要求されています。G4 Proは最も成功した測定値を提供します。ringは2番目に良い結果を提供します。Arloとnestは、明るい反射のために露出過多になります。Arloの性能はIR照明では良くありませんでした(LEDライトは消えました)。それはIR照明での同様の過剰露光を被りました。

反射の問題は狭い角度でのみ発生し、ナンバープレートを回転させると反射が解消されると考えるかもしれません。私たちのテストに基づいて、それはしません。ナンバープレートの反射材はそれらを広角で明るくします。プレートを30度回転させても、画像は改善されませんでした。

視力表と顔、5 mの距離、昼間

夜間、LEDライトオフ(ring、arlo)

夜間、LEDライトが点灯(ring、arlo)

直感的には、統合されたLEDライトはカメラへの素晴らしい追加のように聞こえます。実際には、それは役に立たないかもしれません。広角レンズ、高出力広角LED照明、および露出制御における制限された能力を組み合わせると、望ましくない結果につながります。それはフラッシュをオンにして夜間に屋外の写真を撮るようなものです。あなたは近くのオブジェクトを見ることができます、しかしイメージはフラッシュの範囲を超えて暗いです。

画質サマリー

全体の結果

トップモデルを比較したいと思いました。Full HDセンサーしか持っていないのでRingを含むことは公平でしたか?と質問をされるかもしれません。しかし、私たちの目的は、各ベンダが提供しなければならないものを確認することでした。

大きな違いがあります。Arlo Ultraは4kストリームを記録しますが、それはNest Cam IQ Outdoorよりも詳細が少ないかもしれません。私たちのテスト結果によると、Arlo Ultraは夜間にプレートに文字を表示するのに苦労していますが、Ringはまだ多くの詳細を示しています。

この比較では、G4 Proの画質は他のどのカメラよりも優れています。

ナンバープレートを読んだり、離れた場所で個人を識別したりすることが決定的要因である場合は、Arlo、Nest、およびRingの各製品が提供できるものを見過ごす必要があるかもしれません。G4 Proは、企業ニーズや家庭のニーズにも適した製品です。

低コストでプロフェッショナルな画質

あなたは同等のnestとarloシステムのために支払うコストよりあなたがプロ品質のG4 Proカメラシステムのために支払うコストの方がより少ないです。定期購読では、クラウドベースのビデオ監視製品が長期的には高価になり、追加機能には追加料金がかかります。UniFi Protectを使えば、購読料やその他の手数料なしですべての機能を利用できます。さらに、あなたはあなたのビデオを非公開にし、あなたのインターネット接続を遅くしないでください。

Full HD RingカメラシステムはG4 Proシステムよりも低価格です。そのフルHDセンサーで、それはG3 FlexフルHDカメラシステムにもっと匹敵します。G3 Flexを上回る価値はありません。G3Flexシステムは、Ringの価格のほんの一部のコストで優れた画質を提供します。

 

7日間以上ビデオストレージを必要とする場合、コスト差はさらに大きくなります。拡張ストレージのnestサブスクリプションは非常に高価になります。G4 Proは、最高の解像度を優先する業務用および家庭用の4k監視に最適です。

G3 Flexカメラは信じられないほどのフルHDパフォーマンスを提供します。G3 Flexの詳細については、https://www.ui.com/why-protect/をご覧ください。

 

  • Category:
  • Author:owner